What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記

2012/07/20

CANONのミラーレスの画像の一部がリーク!?

キヤノンのミラーレス機 EOS M と EF-M 22mm F2 STMの画像 - デジカメinfo

おお、画像リークですかね!デジカメinfoさんより。
信憑性がまずまず高い情報のようです♪
EOS銘で来ましたか。
EF-Mレンズ22mmF2というのも同時発売ですかね。

ボディについてはセンササイズなどの記載こそありませんが、KissのセンサならAPSで22mmF2のレンズは、換算35mm程度の画角で、被写界深度的には換算F2.8程度ですかね。
個人的には大好きなスペックです。
A900とSAL1635Zの35mmでF2.8の設定は、好きでよく使用しますから期待感が高まります♪

裏側の画像のリークはまだないようなので、肝心の操作性は分かりませんが、表側のデザインはCANONらしいなと思ってしまいますね。良くも悪くもです(笑)


しかし、APSサイズセンサで来たとすると、レンズが大きくなるのは免れませんね。
STMのレンズを同時デビューさせるのならば、やはり動画に力を入れたカメラになるのかという期待もありますが、それがKissX6iと比較しても、1歩や2歩は進んだものになるといいなと思っています。

動画撮影中に静止画(RAW)撮影できるとか、60pの動画対応とか、他社がやっている事には追いついて欲しいところです。
あとは、折角光学ファインダが無いのですから、デジタルテレコンには力を入れて欲しいです。
2倍が使い物になるだけでも、標準ズームは中望遠ズームとして使用できますし、それなら「小型システム」としての姿も模索できるというのもです。


たくさん妄想してしまいましたが、しばらくこのネタは楽しませてくれそうです♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...