What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2012/10/24

Nikon1V2のレビューを発見♪

ニコン、内蔵ストロボやモードダイヤルを備えた「Nikon 1 V2」 - デジカメWatch:


デジカメウォッチさんには既に記事が上がってますね。
詳しくはそちらを参照してください。


面白いデザインですね♪

ふざけているようでいて本気も感じます。

「ペンタプリズム部は出っ張っているのが好きなんでしょ?一眼レフみたいに。」
「グリップは握りやすい方がいいんでしょ?一眼レフみたいに。」
「あなたが欲しいって言ったでしょ?」

そう言われているのを、わざとアイコン化して、取って付けたようなデザインにしてきました。
挑戦的ですよね!

「コレ見てカッコ悪いと思う?」
「カッコ悪いって言っちゃって大丈夫?」
「良さが分からないって、あなた大丈夫?」

と言われているようで、カッコ悪いと決めてかかる事が不安になるくらいのデザインです(笑)

このデザインの優劣を決めるのは、カメラのユーザーではなくて、これを使用しているのを見ている周りの人でしょう。

フジフィルムやオリンパスが、どちらかといえば懐古モチーフなのに対して、ある意味真正面から対決を挑んでいるようです。
これにGOサインが出せるニコンが凄いです。


ちなみにこいつもローパスレスらしいですね。
ローパスレス繋がり(強引ですが)SD1Merrillで(笑)
SD1Merrill + SIGMA 18-250mmF3.5-6.3DcMacroOsHsmの作例

うちの子(長男)は、この人たちを見て
「あたまちがうねー。」

ストレートすぎる感想でした(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...