What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2012/11/05

久しぶりにゲーム

ゲームを買いました。

ラチェット&クランク1・2・3 銀河★最強ゴージャスパックです。
私は、年に1・2本ゲームを買ってやってみたりするのですが、このシリーズは10年近い付き合いですかね。
PS2とPS3のタイトルは、全部ではありませんが、ほとんどやってきたはずです。
毎度楽しみで、ついつい買ってしまうシリーズなのです。
毎日ゲームするわけでもないので、長いゲームだとどこまでやったか忘れてクリアできないまま終わる事も多々あるのですが、このゲームだけはちゃんとエンディングまで見てますね。
そういう意味でも貴重な、私のライフスタイルに合ったゲームです♪

今回は、初期3作のPS2→PS3移植版で、HD化と3D化をしてあるようです。
まだ1時間くらいしかやってないですが、さすがに忘れてしまっていますね(笑)
それとも、私がやったのは2作目からだったのかな?

移植ゲームですが、PS3化でかなりキレイなグラフィックになっています。感動しました。画面も精細で見やすくて、冒険しやすいですね。
ただ、3D表示にすると、ちょっとスローになったり、期待していた程3D効果がなく、それは少しだけ残念で、すぐ2Dに戻しました。
2Dで楽しむとサクサクだし派手だし、古臭さも感じなくて楽しいです♪

しばらくダラダラ楽しもうと思います。新作が出るまでにクリアできるだろうか(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...