What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2012/11/06

D5200発表とSIGMAの35mmF1.4の噂(と追記)

■ニコンからD5200発表がありましたね♪

個人的には

ブロンズカラー

が目玉トピックでした(笑)
それから、なで肩のデザインも可愛らしいんじゃないでしょうか。
ニコンは結構チャレンジングですよね(笑)
売れる自信の現れなのかもしれませんが。


■SIGMAの35mmF1.4の発売の噂

予てから11月発売と予告されてきましたが、11月23日にSA(SIGMA)マウントから発売されるようです。
1週間後の11月30日にEF(キヤノン)マウント。その他は未定でした。

驚いたのはその値段で、123,900円(定価)です。安いですね!
これなら、売価はいきなり10万円切ってしまうかも。

他社の純正35mmF1.4と言ったら、高いですし設計が古いものも多いです。
なかなか魅力的な選択肢が増えましたね♪

F1.4という大口径で、絞り開放では軸上色収差はあって当たり前くらいなスペックですが、これを極限まで抑えた設計というのも、期待が膨らみます。
早く作例を見てみたいものです。


※追記
キヤノンがEFレンズ2本発表しましたね。
EF24-70mmF4IsUsmとEF35mmF2IsUsm。

言いたい事はひとつ。
35mmF2(ただしフルサイズ対応)発売してよ!SONYさん!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...