What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2012/11/13

SONYのRX1のレビューや作例

おっ!RX1のスペシャルサイトもあったのですね♪

今気が付きました。
作例も増えて良かったです。

RAW現像でどうにかしている部分なのか分かりませんが、A900+SAL1635Zの印象よりも、パキッとしているというか、クリアに見えます。(個人的に)
A900のソフトさは、それはそれで好きなのですけどね。

発色は、αを使用している人なら見なれた傾向ですかね。
晴天の空(太陽を入れて)みたいな作例も見てみたいところです。SAL1635Zは凄いんですよ♪
一応同じくツアイス印でT*コーティングという事で、そんな状況下のコントラストにも期待しています。
あと、DRO(階調補正)が強くかかってるかな?と思う画像もあります。
そこらへんの料理の仕方は、散々αで慣れているので、自分好みにやりやすそうです。


もうすぐ発売か♪
買うとしたら12月の予定ですが、早く手にとって試してみたいです♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...