What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2012/11/08

Windows8はどう違う?

この手の話題にそれ程詳しくないので、調べるにしても要領が悪いのですが、何が良くなったのでしょうか。

■7との互換性は高い

7で動作するほとんどのソフトがOKの様です。(基本的ですが大切な部分ですよね。)
私の場合、マイナーなアプリケーションは使用していないので、大丈夫だろうと楽観してます。

■アプリケーション起動が速い

倍速になるようなレベルではありませんが、量販店の店頭デモを見ていると、1.3倍でした。
これも堅実でいいですね。
また、OSの起動自体も速いようです。

■スタート画面変更

正直まだ馴染めないですが、普通のデスクトップ画面のモードでも使用できます。
タッチパネルとの親和性がいいのかもしれませんよね。


目立つ部分ではこんなところですかね。
アップグレード版の価格は6000円台と、それ程高価ではないので試してみたい気もしていますが、どうせならタッチパネルで試してみたいものです。
そうなるとモニタは中途半端なものは買いたくないので、お金が掛かりますよね。悩ましい(笑)
そして、今までのモニタも現役なので捨てるには忍びないですし。
Windows8タブレットという手もあるのかもしれませんが、イマイチ気持ちがノリませんね。
とりあえず様子見ですかね。
8を使いこなした面白いレビューでも見かけたら、欲しくなるかもしれませんが。


それはそうと、Windows8の前に、もうすぐ容量オーバーしそうなHDDを追加する方が先ですね。
また2TBを二個(ミラーリング用含め)購入しようかなと思っています。
最近HDDの価格も落ち着いてきたので助かります♪
高画素数カメラでRAW記録しまくってる人は、みんな大変ですよね。


クリスマス。
今年ももう終わりかという気持ちになります。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...