What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/01/14

クロスポスト

私は、Google+には直接の顔見知りは一人もいませんし、そういう場所と決めて楽しく利用しているのですが、他のSNS的なものは友達とか家族とかがフォローしあっています。

ただ、みなさんそれぞれ「facebook」「mixi」「twitter」だの居場所が違うので面倒でした。

そういった複数SNSに一括同時投稿(クロスポストとかマルチポストとか呼ばれてますね)するツールで、自分に合うものはどれかなー?と、たまに漁っていました。

最近使って気に入っているのは「taberareloo」(たべられるー)です。
chrome用の拡張機能として使用してます。

コレの何が気に入っているかというと、写真付き投稿が簡便な事です。

私は、Google+フォト(Picasaウェブ)に、自動で写真がアップロードされる環境なのです。画像ファイル自体は持ち歩いていません。
ウェブ上にアップしてる写真にコメントして投稿するのがほとんどです。

Google+は、そこが便利で個人的には使いやすいのですが、他のSNSではだいたいにおいて、ローカル上の画像ファイルを選択してアップロードしてコメント付加投稿なので、写真なしでつぶやく事がほとんどになっていました。

そこで「taberareloo」です。
これの画像付き投稿では、chromeで表示された画像の上にカーソルを持ってきて、右クリックをするだけで、その写真付きの投稿を簡単に作れるのです。
もちろん複数SNSに同時投稿できます。

私の場合は、各SNSの写真の表示され方がいい感じになるように、taberarelooからはNAVERの「pick」というSNSに投稿し、pickの連携機能でmixi・facebookに流しています。

pickは、こんな事を言うと怒られそうですが、大陸のナルシストっぽい人がたくさん写真投稿しまくっているイメージで、あとは全く知り合いでも無い人からpickされる(イイネされる)ので、どうも居心地はよくないのですが、mixi・facebook・twitterとの画像付き投稿の連携については、かなり良いと思っています。
なので中継局にしていると言うだけなんですが(笑)

写真は全く関係ないです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...