What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/01/15

週末は雪山。

長男も元気回復したので、予定通り国営越後丘陵公園へ二泊三日で遊びに行ってきましたよ。
それにしても、子どもの回復力は驚異的です(笑)

カメラは結局
E-M5 + M.ZuikoDigital ED12-50mmF3.5-6.3EZ
だけを使用しましたが、雪遊びが忙しくて、ほとんど撮影しませんでした。

E-M5は、いわゆる等倍観賞みたいな趣味の悪い事をしなければ、いい雰囲気に撮れるカメラです。
ただ、せっかくのチルト液晶が、可動域が狭くてイマイチなのです。
SONYのA550のチルトの方が10倍いいです。

何がと言えば、下向きに動くか動かないかです。
頭上に構えて俯瞰のアングルで撮れるのが便利なのです。

E-M5はウエストレベルやスレスレ写真しか考えてないですね。
後継機が出るときは、改善お願いしたいところです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...