What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/01/16

我が家にも遂にアレが来た!

ASUS Padfone2購入。
我が家に遂にタブレットとスマホがやってきたのです。

正確には、スマホに関しては7・8年前くらいから使っていたわけですが、今はやめていました。
携帯電話に求めるのは多機能ではなくて、バッテリーが長持ちする事が一番の要求だからです。
買ったと言っても、嫁様へのプレゼントです。
嫁様曰く、これがあれば「食事と育児が充実する」らしいです(笑)

レシピサイトや子どもが遊ぶアプリを使いたいだけだそう。
私は、家でも会社でもPCを自由に使えるし、通勤は自転車。
天気が悪くてバスでも、短時間だし新聞読む程度。
車は常に運転手。
と、全然使う場面がないので必要性を感じませんでしたが、嫁様がちゃんと元をとってくれると信じて、プレゼントしました。

結果
「どうやるのー?」
「変な画面になったー!」
と、かえって煩わしいだけに(苦笑)

あ、モノは意外にも(意外じゃない?)イイ感じですよ。
全然安っぽくないし。サクサクだし。軽いし。バッテリーも長く持つし。
Googleのタブレットも同じASUSが手掛けているんでしたっけ?

感心したのは、タブレット部(ステーションという名)にもバッテリを積んでいて、合体時は、スマホとタブレット部の両方からバランス良くバッテリを消費していってくれたり、なかなか考えられています。

あとSIMフリーなので、試しにBモバイルの月々980円で運用しています。
文字比率の多いニュースサイト等ならちょっと待てばOK。
地図サイトなんかは絶望的です(笑)

個人的には、スマホといえばWILLCOMのW-ZERO3初代からのユーザーなので、PHS速度に耐性があるせいか、不快には感じませんが、きっと多くの人には不快です(笑)

ゲームといえばNEO-GEO-CDも遊んでいたのが懐かしいです。
数十秒で終わる1ゲームを読み込むのに数分かかるゲーム機だったなぁ。

あ、まだやってませんがテザリングも対応してますよ。たぶん。
そういうメニュー画面はありました。


いちばんの誤算は、メモリーカードスロットとか無いんです。
PCとUSB接続してやりとりするしかないのかな?
社外アクセとかでもいいので、メモリーカードリーダ/ライタくらい無いかな?と現在物色中です。

それから、ストラップを通す穴とか無いんですね(常識?)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...