What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/01/22

イマドキのスマホのカメラ。

春っぽいお酒が出てきましたね♪
ダイエットを意識した低カロリー飲料って、不味いモノが多いイメージでしたが、これはマズマズ。(シャレじゃないですよ。)
味は普通のグレープフルーツでしたが(笑)

本題ですが、Padfone2(スマホ)のカメラを、試用中です。

夜間室内、ISO1600、フラッシュ(LEDライト)非発光、普通の蛍光灯下

照明の位置さえ考えれば、もう少しマシに撮影できそうです♪
結構荒れますが、ブログにちょっと載せるには便利です。
撮影すると、自動でGoogle+フォトにアップロードされるので、「PCに移してアップロードさせる」というひと手間がないのが快適です。

ちなみに、私が利用しているこのBloggerはGoogleのブログサービスなので、Google+フォトからの画像引用がスムースです。
画像に書き込んでいるサインや撮影カメラのメモなんかも、web上(Google+フォト)で済みますし、私の使用法においては、容量も無制限・(一応)無期限です。

私は、気温・湿度の急激な変化を嫌って、今の季節なら結露が怖いので、リビングにはほとんどカメラを持ち込まない(持ち込むときは布でぐるぐる巻きに包んで、じっくり部屋に慣らす)のですが、このPadfone2があると、リビングでも少しは撮影しようかなという気持ちになれます♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...