What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/01/25

ビックリマン伝説4

先日ハマっていると書いたビックリマンですが、かれこれ一カ月以上買っていました。
毎日食べている訳でも、まとめ買いしている訳でもありませんが、欲しかったシールが揃ったので、とりあえず、これにて終了にします♪

■お披露目

一応、下に欲しかったシールを、お披露目です(笑)

始祖ジュラ
欲しかったシールの中では最初にゲットできました♪


ブラックゼウス
始祖ジュラの次の日にゲット♪
ビックリマンシリーズの中でも、特に人気の高いキャラクターです!
オリジナル版当時は、これがホログラムシールで、ファンの心を鷲掴みにしたものでした。
この復刻では、ホログラムの輝き方を疑似的に表現した色使いに。否定的な意見も多いとか(笑)

簡単にレアなシールが続いたものですから、その後調子に乗って買いまくるわけですが、そこからが長かった(笑)


ピーター神子
これは最後にゲットしたシールです。
背景がある特別版シール。
本当に長かった。。。シールが出たときは、嬉しくて嫁様に「やった!!!」と報告したのですが、もちろん冷たい目で見られました(笑)


クロスエンジェル
これも人気キャラですが、この他に、上のピーター神子のような特別版があるそうです。
ただ、私はそこまでのコレクターではないので、バリエーションのうちひとつでも手に入れば満足です♪


さてこの4枚のシールをゲットするのに、たぶんチョコを30~40個も食べました(苦笑)
一個80円ですから、3000円くらいですか。。。
積もれば結構な出費ですね。

感心するのは、意外にもチョコの味に飽きていない事です。流石ロッテです。


さて、今日からは別のオマケミッションがあります。
それはまた写真付きで記事にしてみようかと思います♪


■スマホカメラ

スマホカメラの撮影にも慣れてきましたが、今回のような反射するシールは難しかったです。
シール自体も少し湾曲していたりするので、変なふうに反射してくれます。
それに、カラフルすぎる被写体なせいか、オートホワイトバランスが乱れます。
一応ホワイトバランスを指定する機能も見つけたので、次に撮るときは気をつけたいところです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...