What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/01/30

SIGMA新製品

CP+を前に、SIGMAも発表がありました。
SD1Merrill、DPMerrillシリーズのキャッシュバックも太っ腹ですね!
SD1Merrillを持っているし、DPも1個くらい。。。って、危ない危ない(笑)

SIGMAの新30mmF1.4はイイ改良ですね♪
「もっと寄れること」「円形絞り」は、現行型所持者としては特に望んでいました♪

それから、ミラーレス用の60mmですが、これは性能良さそうですね♪
MTFチャートなんて嘘のように水平です(笑)ある意味プラナーかっ!
カッチカチのシャープには振っていないようですが、その方がバランスもいいと思います。
ボケが煩くなりすぎると嫌味がありますしね。

SIGMAもなかなかのニュースを用意してくれましたね♪





yoyo memo

9:18  -  一般公開
SIGMA新ミラーレス用レンズ

デザインが全く変わりましたね!
ボディに装着してみないと分かりませんが、E-M5のダサデザインとはマッチしなそう(´<_` ;)

60mmのMTFチャートが水平に近くてちょっとびっくり。
これってDP3Mの50mmレンズが元になっているんですかねー。

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_60_28/features.html
SIGMA GLOBAL VISION »
レンズの新しい考え方

Kazuya Yada さんのプロフィール写真

+1




yoyo memo

9:08  -  一般公開
SIGMA新30mmF1.4

最近安くなっていると思ったら、やっぱり新製品!
でも、思ったより早かったです(*´_⊃`)

個人的に嬉しいトピック
・30cmまで寄れるようになった事。(現行は40cm)
・円形絞り、9枚羽根。(現行は8枚カクカク)
・MTFチャートが改善。(大した参考にもなりませんが)

あれ!?
・花形フードではなくなった。
・重くなった。(400g→435g)

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_30_14/features.html
SIGMA GLOBAL VISION »
レンズの新しい考え方


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...