What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/02/14

バレンタインデー

バレンタインデーです♪
嫁様は、昨晩チョコを溶かして、うずまきチョコを作ってました♪
がんばったね!

こどもたちも、きっと喜んでくれるでしょう。

ちなみに、私の分には冬用の上着を買ってもらいました♪ありがたいです。
ここ数年、プレゼントとか遠慮してしまっていたのですが、やはりもらうと嬉しいですね。

我が家では嫁様は専業主婦なので、結局私のお金で私にプレゼントされていると思うと「微妙だ」と思ってしまっていたのですが、プレゼントはコミュニケーション手段でもありますし、たまにはイイかもですね。


今回もスマホ(ASUSのPadfone2)で撮影していたのですが、これに搭載されているカメラが、なかなか特定できません。
SONY製1300万画素のユニットではないか等々噂は見かけるのですが、細かく見て行くと、レンズの焦点距離や動画フレームレート等で相違があったり、謎です。
1080p(30fps)、720p(60fps)はよく見かけるスペックですが、これに加えて480p(90fps)とかも選択できます。なかなか遊べますね。

もしかすると、SONYの新製品XperiaZのカメラと兄妹かもしれません。
そちらの情報も探したりしています。

あとどうやら、内部ではRAWを出力も可能らしいので、アプリケーション開発できる人なら、もっと性能を引き出したりできるのですかね。
個人的には、ユーザーメモリくらい登録できるアプリが標準ならよかったのにと思います。


★私が楽しみに見ているブログの最近の記事紹介★  デジタル一眼レフや、ミラーレスのカメラやレンズについての話題が中心です。
カメラ、デジタル一眼レフ、ミラーレス、コンパクトカメラ、コンデジ、デジイチ、3Dカメラ、α550、α900、EOS kissX3、DP2、K-r、OM-D E-M5、RX1、S5IS、SD1Merrill、レンズ、広角、標準、望遠、大口径、ズーム、高倍率ズーム、単焦点、マクロ、AF、MF、ティルト、シフト、魚眼、テレコン、ワイコン、CANON、COSINA、CYBERSHOT、EOS、EXLIM、FINEPIX、FOVEON、IXY、LEICA、LUMIX、NEX、NIKON、OLYMPUS、PANASONIC、PEN、PENTAX、Q、POWER SHOT、RICOH、SIGMA、SONY、TAMRON、TOKINA、ZEISS、ZUIKO、α、4/3、μ4/3、キヤノン、コシナ、サイバーショット、イオス、エクシリム、ファインピックス、フォビオン、イクシー、ライカ、ルミックス、ネックス、ニコン、オリンパス、パナソニック、ペン、ペンタックス、パワーショット、リコー、シグマ、ソニー、タムロン、トキナ、ツアイス、ズイコー、アルファ、フォーサーズ、マイクロフォーサーズ、写真、画像、現像、RAW現像
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...