What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/02/04

ビックリマンノート!

ビックリマンノートブックをGETしました♪
サークルKでガーナ板チョコなど対象商品を2点買うともらえます♪
サイズはA5で小さいです。

他にもトッポ・コアラのマーチ・板チョコ等のデザインのノートもありましたが、やはり世代的にビックリマン♪

それにしても、表紙は聖フェニックス系統が多過ぎな気も(笑)


■そういえば、私は行けませんでしたが、CP+が開催されていましたね。

SIGMAの新30mmF1.4は8年ぶり(!?)のリニューアルで、期待が膨らみます♪

それから、マイクロフォーサーズのタムロン14-150mmは、発売したらおそらくすぐ購入すると思います。幼稚園カメラはE-M5に14-150mmだけで完璧かと考えています。(運動会は除く)

同じくマイクロフォーサーズ/EのSIGMA60mmF2.8は、すごい性能を秘めているのではないかと、ちょっとした興味があります。ただ、画角的に私は使わないかと思うので、興味だけに(笑)

それからAマウントの50mmF1.4SSMですが、想像以上に大きく見えるのがどうしても気になります。
やはり現行の50mmF1.4を見慣れ過ぎてしまっているのかもしれませんね(笑)
価格は1500ドルとか言う噂がありますが、これもなかなかどうして高額で、85mmF1.4とか他のツアイス印に準じますね。
売価で8万円くらいなら・・・とか、淡い夢のようです(笑)
まぁ、私が世間知らずなだけだったかもしれませんが、ちょっと欲しいレンズ像とは、かけ離れてしまいました。

あ、TOKINA70-200mmF4ですが、昨年のCP+で発表されたときは、欲しい気持ちだったのですが、あれから1年、結局発売されませんでした。それにどうやら重そうですね。
これも気持ちは冷めてきました。

今回気になったレンズ達は、どれも発売日・価格が未定です。
正式発表を首を長くして待とうと思います♪


★私が楽しみに見ているブログの最近の記事紹介★  デジタル一眼レフや、ミラーレスのカメラやレンズについての話題が中心です。
カメラ、デジタル一眼レフ、ミラーレス、コンパクトカメラ、コンデジ、デジイチ、3Dカメラ、α550、α900、EOS kissX3、DP2、K-r、OM-D E-M5、RX1、S5IS、SD1Merrill、レンズ、広角、標準、望遠、大口径、ズーム、高倍率ズーム、単焦点、マクロ、AF、MF、ティルト、シフト、魚眼、テレコン、ワイコン、CANON、COSINA、CYBERSHOT、EOS、EXLIM、FINEPIX、FOVEON、IXY、LEICA、LUMIX、NEX、NIKON、OLYMPUS、PANASONIC、PEN、PENTAX、Q、POWER SHOT、RICOH、SIGMA、SONY、TAMRON、TOKINA、ZEISS、ZUIKO、α、4/3、μ4/3、キヤノン、コシナ、サイバーショット、イオス、エクシリム、ファインピックス、フォビオン、イクシー、ライカ、ルミックス、ネックス、ニコン、オリンパス、パナソニック、ペン、ペンタックス、パワーショット、リコー、シグマ、ソニー、タムロン、トキナ、ツアイス、ズイコー、アルファ、フォーサーズ、マイクロフォーサーズ、写真、画像、現像、RAW現像
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...