What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/02/06

新たなカメラ

■我が家に新しいカメラがやってきました。

軍艦部モニタとはなかなか。
モードセレクトの「B」とは何でしょう??
バルブ?
ブラケット?
それとも・・・

レンズ一体型ですが、なんと12-800mmF1.0
それなのにフィルタ径52mmという超コンパクト!

イメージセンササイズについての表記はありませんが、12mmを広角端に持ってくるという事は、恐らく4/3(フォーサーズ)か1インチサイズかもしれません。
実際ボディサイズはOLYMPUSのフォーサーズE-420くらいのものです。

それにしてはレンズのスペックが破格過ぎます(笑)
どうなっているんだこのカメラ。


ネタバレは記事の最後に↓↓↓


★私が楽しみに見ているブログの最近の記事紹介★  デジタル一眼レフや、ミラーレスのカメラやレンズについての話題が中心です。

■我が家に新しいカメラが・・・って、アレっ!?

イチガンバスターというオチでした。どうもすみません。
いわゆるスーパーヒーロー戦隊(?)ゴーバスターズの武器なんです。

この間、アンパンマンのカメラを買ったところ、子どもたちが取りあいの喧嘩に発展してしまったので、もう一つカメラ型のおもちゃをと思いコレを。

ちょうど、この武器を使用する戦隊の番組がもうじき最終回という事もあり、Amazonで8割引きの投げ売り状態だった為、即ポチ(笑)

・ズームリングが回ります。(12-800mmF1.0インナーズーム)
・広角端に回すと、レンズフードがパカッと大きく開きます。(コレいいな)
・フィルタ径は52mmと表記がありますが、実際は58mmくらい。
・秒間3連射くらい。
・ハンドガンの形に変形します。

長女1歳のカメラとなりました。
お兄ちゃん4歳は興味ないらしいです。というか、ちゃんと撮れるアンパンマンカメラがイイんですね。
長女は、カメラの真似っこがしたいんだと思います。
だから形がカメラらしいこっちが気に入ったんだと思います。

さて、今回もスマホカメラ(Padfone2)で撮ったのでした。
やっぱり、撮りたいと思ったときに手の届くところに置いてあって、即撮影できる(しかも即アップロード)というのは、一つの重要な性能です。

一眼レフでは、EOS6Dがwifi対応ですが、こういった直接撮影に影響する機能ではない部分が、撮影を楽しくさせるという意味では、大きな影響力を秘めているのかもしれませんね♪
カメラ、デジタル一眼レフ、ミラーレス、コンパクトカメラ、コンデジ、デジイチ、3Dカメラ、α550、α900、EOS kissX3、DP2、K-r、OM-D E-M5、RX1、S5IS、SD1Merrill、レンズ、広角、標準、望遠、大口径、ズーム、高倍率ズーム、単焦点、マクロ、AF、MF、ティルト、シフト、魚眼、テレコン、ワイコン、CANON、COSINA、CYBERSHOT、EOS、EXLIM、FINEPIX、FOVEON、IXY、LEICA、LUMIX、NEX、NIKON、OLYMPUS、PANASONIC、PEN、PENTAX、Q、POWER SHOT、RICOH、SIGMA、SONY、TAMRON、TOKINA、ZEISS、ZUIKO、α、4/3、μ4/3、キヤノン、コシナ、サイバーショット、イオス、エクシリム、ファインピックス、フォビオン、イクシー、ライカ、ルミックス、ネックス、ニコン、オリンパス、パナソニック、ペン、ペンタックス、パワーショット、リコー、シグマ、ソニー、タムロン、トキナ、ツアイス、ズイコー、アルファ、フォーサーズ、マイクロフォーサーズ、写真、画像、現像、RAW現像
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...