What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/02/21

MEDIA SHIP

■新潟の新しいランドマークのひとつ、MEDIA SHIP です。

地方新聞の新潟日報が主導するビルで、下層階にはショップが入るようです。
MEDIAは新聞社のビルでもあるから。
SHIPは帆船の帆の方に湾曲したデザインから。
ASUSスマホPadfone2のカメラで撮影。
大きく表示(プリント)しても、ある程度耐えられるかもしれない画質かと確認。
個人的には2Lは余裕で、A4でも被写体次第でOKかもしれません。

なかなか発色も好みだし、キレ(ってなんだ?・笑)もいいのですが、ハイコントラストな場面については今一歩。
後ろの白いマンションなんかももう少し粘って欲しかったです。
画像の周辺部という事もありガタガタというのもあるんですが。
RX1とか、一眼レフみたいなカメラを普段使っていると、そんな些細な事が気になったり。
ちょっと過度な期待をし過ぎてますかね(笑)

でも、シャープネスも暗部ノイズリダクションも発色も、良バランスだと感じます。
空の色が嘘っぽいと感じつつも、嫌いじゃないです(笑)
ほんの少しイエロー傾向のある空色ですかね!?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...