What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/03/07

とうがらしの種

■極辛という言葉に期待すると

実はそれほどでもないですが、ツマミとしては美味しかったです。

とうがらしの種

シリーズにはわさびの種というのもありましたが、そちらはありがちな気がしたので、とうがらしをチョイス。
辛いは辛いですが、少し辛めの柿の種という印象です。
プレモルも美味しく頂きました♪
少し前まではキリン党だったのですが、プレモルの軽やかさに最近はハマっています♪

■少し気になるカメラ

ニコンの一眼レフカメラD7100並びに、コンパクトハイエンドカメラCOOLPIX Aです。
「クールピクス エー」と読めばいいのでしょうかね?それとも「エース」かな?「クールピクサ」でもいいですけど(笑)

前者はD7000の後継でしょう。
注目すべきトピックをちゃんと準備しているのが、最近のニコン流な気がします。
・光学ローパスフィルタレス
・クロップモード
注目ですね。
光学ローパスフィルタレスのカメラのスッキリした写りというのは、体験者ならよくお分かりだと思います。デメリットもないわけではないのでしょうが、最近のトレンドを反映していますね。
クロップモードは要するにフォーサーズ画角ですが、相対的にAFエリアが画面全域をカバーできることと、きっと優秀であろう動体予測AFへの期待も相まって、とても羨ましい機能に思えます。
私の所持しているα550でクロップ撮影すると、AFはポイント指定できなくなりますからね。

後者のクールピクスですが、AはAPSを示すのかどうなのか、APSフィルムサイズのイメージセンサできました。やはりこれも光学ローパスフィルタレスです。
これで真っ先に思い出したカメラはフジフィルムX100です。
見た目こそ全然違いますが、ライバルとなるのか?共存か?
面白いゾーンに投入してきたなと思っています。
リコーのGXRはリニューアルしないんでしょうかね?

発売もそれ程遠くないので、各方面のレビューを楽しみにしてみようと思います♪
か、買いませんからね(笑)


★私が楽しみに見ているブログの最近の記事紹介★  デジタル一眼レフや、ミラーレスのカメラやレンズについての話題が中心です。
カメラ、デジタル一眼レフ、ミラーレス、コンパクトカメラ、コンデジ、デジイチ、3Dカメラ、α550、α900、EOS kissX3、DP2、K-r、OM-D E-M5、RX1、S5IS、SD1Merrill、レンズ、広角、標準、望遠、大口径、ズーム、高倍率ズーム、単焦点、マクロ、AF、MF、ティルト、シフト、魚眼、テレコン、ワイコン、CANON、COSINA、CYBERSHOT、EOS、EXLIM、FINEPIX、FOVEON、IXY、LEICA、LUMIX、NEX、NIKON、OLYMPUS、PANASONIC、PEN、PENTAX、Q、POWER SHOT、RICOH、SIGMA、SONY、TAMRON、TOKINA、ZEISS、ZUIKO、α、4/3、μ4/3、キヤノン、コシナ、サイバーショット、イオス、エクシリム、ファインピックス、フォビオン、イクシー、ライカ、ルミックス、ネックス、ニコン、オリンパス、パナソニック、ペン、ペンタックス、パワーショット、リコー、シグマ、ソニー、タムロン、トキナ、ツアイス、ズイコー、アルファ、フォーサーズ、マイクロフォーサーズ、写真、画像、現像、RAW現像
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...