What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/04/13

変化の大きな春

今週は、遂に幼稚園の春休みも明け、さらに下の子も幼稚園に通い始めました。
特に専業主婦である嫁様にとっては、ずっと離れることのなかった娘から開放される時間ができるということで、生活リズムが大きく変わることでしょう。

子どもたちも幼稚園に行くと、全力で遊ぶため家に帰ってくればへとへとで、夜寝る時間も早くなります。
おかげでやっと、夜に自分の時間が持てるようになりました。
何をしようかと考えるだけで楽しいですが「家中の整理整頓」これが最初です(苦笑)
片付ける暇さえあまりなかったので、掃除だけでなく、赤ちゃん時代に使った道具類の処分など、家に必要なものを見直さないとですね。


嫁様はピアノプレイヤーだったので、時間ができたのと同時にピアノ教室をやろうかどうかと検討しています。
ただ、自宅でやるとしてもリスクがありますし、どこか借りるには道具を運ぶのが大変です。
私自身以前から教室運営に興味があったので、アイディアを出し合って、協力して軌道に乗せたいと思っています。
カメラはSONYのサイバーショットRX1です。

ピクチャーエフェクトのリッチトーンモノクロで。
PCの後処理で少しセピアに振っています。
私のブログでは何度も登場していますが、モノクロの3枚露出ブラケットでHDR合成するような仕組みだと思います。
好きなトーンが出るので気に入っています。
手持ちでも失敗した事がないので、良くできていますよね。

ちなみにホワイトバランスをモノクロにして、HDR撮影しても若干違うトーンになります。



★私が楽しみに見ているブログの最近の記事紹介★  デジタル一眼レフや、ミラーレスのカメラやレンズについての話題が中心です。
カメラ、デジタル一眼レフ、ミラーレス、コンパクトカメラ、コンデジ、デジイチ、3Dカメラ、α550、α900、EOS kissX3、DP2、K-r、OM-D E-M5、RX1、S5IS、SD1Merrill、レンズ、広角、標準、望遠、大口径、ズーム、高倍率ズーム、単焦点、マクロ、AF、MF、ティルト、シフト、魚眼、テレコン、ワイコン、CANON、COSINA、CYBERSHOT、EOS、EXLIM、FINEPIX、FOVEON、IXY、LEICA、LUMIX、NEX、NIKON、OLYMPUS、PANASONIC、PEN、PENTAX、Q、POWER SHOT、RICOH、SIGMA、SONY、TAMRON、TOKINA、ZEISS、ZUIKO、α、4/3、μ4/3、キヤノン、コシナ、サイバーショット、イオス、エクシリム、ファインピックス、フォビオン、イクシー、ライカ、ルミックス、ネックス、ニコン、オリンパス、パナソニック、ペン、ペンタックス、パワーショット、リコー、シグマ、ソニー、タムロン、トキナ、ツアイス、ズイコー、アルファ、フォーサーズ、マイクロフォーサーズ、写真、画像、現像、RAW現像
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...