What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/04/23

鯉幟

見ての通り、こいのぼりです♪
新潟市にあるNSTというフジ系地方テレビ局の前に、毎年こうやって沢山のこいのぼりが泳ぎます。
信濃川の下流で海が近いこともあり、風が強く元気に泳いでくれることも多いため、私個人的にも見る事が楽しみな景色です♪
でも、いざ写真を撮ろうと思うと、なかなかキレイに揃った向きで並んでくれません(笑)
朝の通勤時間と言う事もあり、その場でずっと粘る事も出来ず、諦めました。
二番目の画像は、よく見るとカモメが飛んでます♪


カメラはキヤノンのEOSM、レンズは同TS-E45mmF2.8です。
天気も良かったので、レンズの絞りもおもいきり絞って、ティルトも効かせて完全なるパンフォーカスを狙ってみました。

そうそう、μ4/3レンズのパナソニック14-140mmがリニューアルするかもしれないとの噂が出てきていますね。
タムロンだけでなくそっちも気になるところです♪
個人的には、PCで補正する事を前提として考えているので、軽いレンズである方を選びたいですが。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...