What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/04/25

チューリップ

梅・桜に続いてチューリップと続いてます♪
最近、我が家の朝食にはグリーンスムージーが♪
意外に美味しくて、毎朝楽しみにしてます。
これなら野菜嫌いな長男も残さず飲んでくれました。
嫁様が健康を気にして・・・いや健康診断を前にして突然始めたのですが、いつまで続くでしょうか(笑)

一枚目の画像は、カメラがPENTAXのK-rで、レンズはいつものDA35mmF2.4ALです。
パートカラーみたいなエフェクトっぽく見えますが、PC後処理でチューリップとグリーンスムージー以外をモノクロにしただけです。


このリビングのチューリップですが、実は少し前に強風でポッキリ折れてしまったものでした。
元は家の外でプランターで育てていたものです。
リビングの方が日当たり良く、先に開花しました♪

一方のプランターのチューリップたちは。
いよいよ蕾も色付き、開花間近です♪
こちらも楽しみです。

二枚目の画像は、カメラがSONYのα900で、レンズはMINOLTAのHighSpeedAF APO200mmF2.8Gです。

背景が真っ黒に見えますが、車です。
厳密には黒ではないですが、露出を抑えて黒く見えるようにしました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...