What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/04/26

自転車買いました♪

子どもたちが二人とも幼稚園に通うようになり、嫁様にも自由な時間ができたことから、今までは私が通勤に使う一台で間に合っていた自転車でしたが、二台目が欲しくなりました。

そこで、たくさんの候補の中から選んだのが
KONA(コナ) MinUte(マイニュート/ミニユート)
です。

これまで乗っていた自転車が、子ども用シートを装着した実用的なファミリー仕様でしたので、新しい自転車には、
・夫婦どちらが乗ってもおかしくないもの
・趣味性を重視して、オシャレなもの
・でも買い物もしたいから荷物が積めるもの
をテーマに考えました。

買い物は、大きなリュックでも背負えばいいかという案もあったのですが、ペットボトルや牛乳などの飲料を買うと、全部ずっと背負っているのは流石に辛いかもしれないと思い、積載するにも便利なタイプを探し始めたところで出会った自転車でした。

防水かつ大容量のリアサイドバッグは、後輪両側に2つ初期装備しています。
本体フレームがリアキャリアまで一体になっているのも、デザインと実用を兼ね備えていて、好きです。
もちろん体荷重にも強く、買い物にも安心なのです。
色も大好きなブルー。どことなくアメリカやハワイを彷彿とさせる佇まい。
きっと外国人が思い浮かべる日本=SAMURAI!NINJA!的に、アメリカ=ロカビリーいやエルヴィスプレスリーな偏見を持っている私には、その佇まいは心に響く何かを主張してくるものでした。好きなんですもん仕方ない。

そんな感じで最終候補になったわけですが、決して安価ではなかったので迷いました。
それでも最終的に購入に踏み切った理由は、家の近所の自転車店にたまたま在庫があったことです。
これは運命なのか!と思ったものです。
今やネットで注文すれば手に入れられないものはないのかもしれませんが、自転車店て自分の所で買った自転車しか面倒を見たがらない印象がありますから、大切な要素でもありました。

という訳で、新しい自転車。
10年くらい乗りたいところですが、アルミフレームという事で、寿命については若干不安視しています。でも、使えるだけ使ってやりたいですね。

・・・とルンルンな気持ちもつかの間。
いきなりパンクして、修理したものの今は雨で乗れていません。
もどかしすぎる(笑)

さて、明日からはGWです。
きっと車で遠くに出掛けるでしょうから、自転車はしばらくお預けが続きます。
自転車に乗りたい気持ちに後ろ髪をひかれつつも、車のドライバーとカメラマンとして楽しんできたいと思います。
たぶん連休中はいつものように、ブログは更新なしです(笑)


★私が楽しみに見ているブログの最近の記事紹介★  デジタル一眼レフや、ミラーレスのカメラやレンズについての話題が中心です。
カメラ、デジタル一眼レフ、ミラーレス、コンパクトカメラ、コンデジ、デジイチ、3Dカメラ、α550、α900、EOS kissX3、DP2、K-r、OM-D E-M5、RX1、S5IS、SD1Merrill、レンズ、広角、標準、望遠、大口径、ズーム、高倍率ズーム、単焦点、マクロ、AF、MF、ティルト、シフト、魚眼、テレコン、ワイコン、CANON、COSINA、CYBERSHOT、EOS、EXLIM、FINEPIX、FOVEON、IXY、LEICA、LUMIX、NEX、NIKON、OLYMPUS、PANASONIC、PEN、PENTAX、Q、POWER SHOT、RICOH、SIGMA、SONY、TAMRON、TOKINA、ZEISS、ZUIKO、α、4/3、μ4/3、キヤノン、コシナ、サイバーショット、イオス、エクシリム、ファインピックス、フォビオン、イクシー、ライカ、ルミックス、ネックス、ニコン、オリンパス、パナソニック、ペン、ペンタックス、パワーショット、リコー、シグマ、ソニー、タムロン、トキナ、ツアイス、ズイコー、アルファ、フォーサーズ、マイクロフォーサーズ、写真、画像、現像、RAW現像
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...