What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/04/04

ヨーの成分

一昨夜の晩酌。

最近何故か沖縄フード食べたい症候群だったので、気休めに。

本当はこれの他にビックリマンチョコも食べましたけど(笑)
(ちなみに当たりシールBWヒッグスSをゲットできました♪どうでもいい人が多数だと思いますが(笑))

これら晩酌の買い出しに出かけたところ、隣家のおばさまと遭遇。
しばらく立ち話を。

本当にどうしようもない事なのですが・・・。

もう一割増しとか2割増しとか言うレベルではないのですが、たぶん200%くらい盛って盛ってやっとなのですが・・・

「○○さん(←私の事)、誰かに似てるって言われたことない?」
と言われ
「全然ないですよー」と答えました。

いや、本当はバナナマンの設楽と似てるかもと言われた事がありましたが、そこでは伏せておきました。これには実は少し納得がいっています(苦笑)
あとは、嫁様のお友だちに忍成修吾という、こちらもかなり盛り気味に言われた事がありましたが、ちょっとフィルターが必要ですね。
嫁様には一応「あー・・・」くらいの反応はありましたが。

おばさまは続けました。
「スケートの羽生結弦選手に似てるって♪」


は、はじめて言われましたよ!
たぶん正統派イケメンじゃないですか!恥ずかし過ぎますが。

すぐさま嫁様に報告&自慢♪
「あー、髪型くらいは似てるかもね。あとはアゴがシュッとしてるくらい。」と嫁様

そ、そうですよね。
顔というより顔よりも外の話になっているのが気になりますが・・・。


たぶん
・バナナマン設楽
・忍成修吾
・羽生結弦
を7対2対1くらいで混ぜると・・・

いや、やめておきます。



カメラはPENTAXのK-r、レンズは同DA35mmF2.4ALです。
プラモデルのカメラレンズみたいな感じですが、軽いし小型だし、リビングに一台常備しておくにはちょうど良いなと思っています。
Eye-Fiカードで直ぐ母艦(デスクトップPC)に飛ばして、母艦はネット上に自動でアップロードしてくれるので、それも快適です♪


★私が楽しみに見ているブログの最近の記事紹介★  デジタル一眼レフや、ミラーレスのカメラやレンズについての話題が中心です。
カメラ、デジタル一眼レフ、ミラーレス、コンパクトカメラ、コンデジ、デジイチ、3Dカメラ、α550、α900、EOS kissX3、DP2、K-r、OM-D E-M5、RX1、S5IS、SD1Merrill、レンズ、広角、標準、望遠、大口径、ズーム、高倍率ズーム、単焦点、マクロ、AF、MF、ティルト、シフト、魚眼、テレコン、ワイコン、CANON、COSINA、CYBERSHOT、EOS、EXLIM、FINEPIX、FOVEON、IXY、LEICA、LUMIX、NEX、NIKON、OLYMPUS、PANASONIC、PEN、PENTAX、Q、POWER SHOT、RICOH、SIGMA、SONY、TAMRON、TOKINA、ZEISS、ZUIKO、α、4/3、μ4/3、キヤノン、コシナ、サイバーショット、イオス、エクシリム、ファインピックス、フォビオン、イクシー、ライカ、ルミックス、ネックス、ニコン、オリンパス、パナソニック、ペン、ペンタックス、パワーショット、リコー、シグマ、ソニー、タムロン、トキナ、ツアイス、ズイコー、アルファ、フォーサーズ、マイクロフォーサーズ、写真、画像、現像、RAW現像
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...