What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/05/10

東武動物公園 #5

ホワイトタイガー
ホワイトタイガーの赤ちゃんもいたようなのですが、大混雑で見ること叶わず、親タイガーの「にんまり」顔一枚を撮影するのが精いっぱいでした。
ライオンも撮れませんでした。子どもの手を離すことができない状況だったので(苦笑)

サル(何サルかはよく分かりません)
猿も暑いですよね。日陰で一休み。

動物にも人気の格差があり、人気の無い(というかマイナーでかつ地味な)動物は、誰も見ていないなんて事も。


■使用カメラ等

SONY α900
TOKINA SZ-X630 (60-300mmF4-5.6)

動物園で撮影していて思いましたが、望遠はもう少しだけ欲しかったですね。APSサイズイメージセンサのカメラ方がグッと寄って楽しかったのかもしれません。
ただ、この60-300mmをそのままAPSで使用すると、90-450mmとなって90mmスタートになり、レンズ交換なしでは対応が難しくなりそうでした。
そう考えると、SIGMAの50-500mmはマッチしそうな画角だと思うのですが、いかんせん超重量級で、アレを一日ぶら下げていられる気がしません(笑)
50-500mmは135フルフレーム対応レンズですが、コレのAPS専用版等あれば少しはダウンサイジングできて楽しそうだと思うのですが。35-350mmとかで換算52-525mmなんて、どうですかね(笑)


■iPadでLightRoomが動く!?

なんて噂が。
iPad用のアプリでAdobeのLightRoomのシリーズを開発しているとかなんとか。本当に発表されるかは分かりませんが、とても興味があります。
旅行中とか、ホテルで画像を編集したいと思う事も多々あります。ハイスペックノートPCを持ち歩くのも重いので、タブレットでできたら最高だと思っていました。
ブログの画像もだいたいそうですが、露出・カラーバランス・シャープネスは微調整することが多いです。それに、カメラの背面LCDとPCの表示は結構格差があるので、カメラの設定でぎりぎりまで詰めるのも半分バカらしく思える面があました。
続報に期待しています♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...