What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/05/14

東武動物公園 #7

 東武動物公園シリーズ最終回。まだ動物写真はあるのですが、メジャーな動物は紹介し終わりましたので。
今回はモノクロな動物たち、若しくはモノクロ加工で(笑)
シマウマ
ペンギン
オオワシ
フクロウ
ハクチョウ

本格的な動物園なんて、かなり久しぶりな事もあり、子どもたち以上にはしゃいでしまったかもしれません。一回で遊び切れなかった事もあり、また出かけてみたいと思っています。
実家からはそれ程負担になる場所ではないのと、混雑もほどほどなので遊びやすいのも好印象でした。ディズニーランドも大好きですが、そこまで行く元気がないときはちょうどいいかもしれません(笑)


■使用カメラ等

SONY α900
TOKINA SZ-X630 (60-300mmF4-5.6)

さて、東武動物公園はこのカメラとレンズのシステムでずっと撮影してきました。
超シャープなレンズとは言えませんが、強烈な陽射しでもコントラスト低下は少なく、ボケもスムースな方かと思います。
ブログに掲載した画像は、表示サイズでの見栄えを考えてシャープネスを高くしていますので、レンズの評価には難しいかと思いますが、個人的には悪くないと思って使用しているレンズです。


■パナのμ4/3高倍率ズームレンズの発売日と価格の噂

どうやら5月末に売価8万円程度で発売されるのではないかという噂が出てきています。(デジカメinfoさんより)
私個人の予想より高額でした(苦笑)悩ましいですね。G6の14-140mmレンズキットが投げ売りされるまで待ってもいいかもなんて(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...