What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/05/20

ものすごい

交通事故に遭いました。
医者にも見てもらい、薬をもらいました。

車に乗っていましたが、体を車内に打ちつけて痛みがあるものの、レントゲンでは骨には異常はないようでした。ただ、寝返りのとき痛んだり、首を曲げるときに違和感があったり、何ともないわけではありません。薬を塗って回復しないようならまた診てもらう事になりますので、できれば治って欲しいところです。
数日経って、一番思うのが、不幸中の幸いだったという事。
家族を乗せて運転しているときじゃなくて、本当に良かったです。

相手の事をどうこう言おうとは思いませんが、相手方も家族を乗せていなくて良かったと思います。また、他に巻き込んだ人や物もなくて、事故直後は考える余裕さえなかったですが、それも本当に良かったと思っています。

体の痛みよりも、車を運転するのが少し怖くなって、運転するとストレスなのかお腹が痛くなったり、そっちの方が辛いですね。
ワンボックスの慣れ親しんだマイカーはまだいいですが、会社の小型車を運転するときは怖いです。


医者のレントゲン画像を見たときの最初のひとこと
「ものすごいなで肩」


何百とか、もしかしたら何千かもしれませんが、たくさんのレントゲン画像を見てきたのでしょうから、きっとものすごかったのでしょうね(苦笑)


■富士山の画像の撮影カメラ

CANON PowerShotS5IS
話題と全く関係ありませんでしたが、5年前2008年に撮影した富士山です。
この頃はカメラに全く興味がなく、妻(当時は新婚だったなぁ)のカメラを借りて、なんとなく撮ったものです。ヘタが撮っても画になる富士山の被写体としてのパワーは、やはりものすごい。


■SIGMAの60mmF2.8DNがかなり佳いらしい

遂に発売されました。発表はずいぶん前だったと思いますが、発表されていたMTFチャートは、かなりのパフォーマンスを期待させるものでしたので、楽しみにしていたレンズのひとつでした。これが2万円弱で買えるというのですから恐ろしいです。
とは言っても、撮れた画像こそが性能を物語るので、作例を楽しみに眺めていきたいです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...