What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/05/27

G.W.上京編 #5

 横浜のアンパンマンミュージアムです。
 ショーも撮影しても大丈夫なような雰囲気だったので掲載しています。

 うちの子たちが喧嘩して途中で泣きそうになったのですが、すぐ落ち着いたので最後まで見ることができて良かったです。アンパンマンの動きもキレキレでしたね(笑)


■使用カメラ等

SONY RX1

 ISO6400です。
 個人的には、これだけ写っていれば大満足です。うちの場合9割以上はL版プリントで、残りはマット仕上げのはがきサイズプリントや四切、A4です。A4クラスになると流石にまじめにノイズ処理やレタッチをすると思いますが、はがきサイズ程度ならカメラの出すJPEGでもいいかと思っています。


■やかん・・・


 <miniガンプラ ヤカン装備>付きカップヌードルカレーが発売です(笑)
 なんとその名の通り、何故かガンダムたちが、武器ではなくヤカンを装備しています。
 それよりも気になるのは、シャア専用ゲルググの赤、ザクの緑はイイですが、ガンダムが黄色い事です。そこはカレー色にしなくてもよかったのではないでしょうか・・・。



★私が楽しみに見ているブログの最近の記事紹介★  デジタル一眼レフや、ミラーレスのカメラやレンズについての話題が中心です。
カメラ、デジタル一眼レフ、ミラーレス、コンパクトカメラ、コンデジ、デジイチ、3Dカメラ、α550、α900、EOS kissX3、EOSM、DP2、K-r、OM-D E-M5、RX1、S5IS、SD1Merrill、レンズ、広角、標準、望遠、大口径、ズーム、高倍率ズーム、単焦点、マクロ、AF、MF、ティルト、シフト、魚眼、テレコン、ワイコン、CANON、COSINA、CYBERSHOT、EOS、EXLIM、FINEPIX、FOVEON、IXY、LEICA、LUMIX、NEX、NIKON、OLYMPUS、PANASONIC、PEN、PENTAX、Q、POWER SHOT、RICOH、SIGMA、SONY、TAMRON、TOKINA、ZEISS、ZUIKO、α、4/3、μ4/3、キヤノン、コシナ、サイバーショット、イオス、エクシリム、ファインピックス、フォビオン、イクシー、ライカ、ルミックス、ネックス、ニコン、オリンパス、パナソニック、ペン、ペンタックス、パワーショット、リコー、シグマ、ソニー、タムロン、トキナ、ツアイス、ズイコー、アルファ、フォーサーズ、マイクロフォーサーズ、写真、画像、現像、RAW現像
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...