What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/06/05

キョウリュウジャー!

 2013年6月2日に新潟市の信濃川浄水場で、にいがた水道フェスタが開催されました♪
 お目当ては、最近長男が興味を持ち出した獣電戦隊恐竜ジャーショーです♪
 うちの子もどこの子も、必死に応援しちゃって、かわいいなぁ♪


ガブリンチョッ♪

ガブティ~ラ♪ドリケ~ラ♪ザクト~ル♪ステゴッチ♪パラ~サガン♪


聞いて驚けっ!!牙の勇者ー!!キョウリュウレッドっ!!
荒れるぜーーー!止めてみなっ!!!


角の勇者♪キョウリュウピンク♡
ウフッ♡


斬撃の勇者・・・キョウリュウグリーン・・・。
・・・。(クールだろ)


鎧の勇者!キョウリュウブルー!どっこいしょー!
よっしゃ。ダジャレかましてやるか!


弾丸のゆう・・・!って被んなよブルー。いいとこなんだからさ。
俺がモンスター捕まえているうちに、美味しいトコ持って行こうとしてるだろ、絶対!


格好イイ変身を決められなかったからって、怒るなよブラック!まだ出番あるからさ!
そ、そうかな・・・。
じゃあ、次はキッチリやらせてよね!


今度こそ!弾丸のゆ・・・!!!ってグリーンおまえ!

剣を逆手に持っちゃって。格好良くて目立ってるじゃないかよ!


だ、弾丸NO~~~!!!!!み、みんなまで・・・。
だ、大丈夫だ、俺にはまだ握手会という、子どもたちの心をグッと鷲掴みにできる最強イベントが!
昔から黒が二枚目の人気者って相場が決まってるんだぜ。





ウフッ♪


き、気をとり直して・・・。
おお黒い服だね♪やぱっり君も弾丸の勇者キョウリュウブラックのファンかい♪さぁ、後楽園遊園地じゃないけど僕と握手っ!

 本当はキョウリュウゴールドに会いたかった長男なのでした(笑)


※セリフ等は私が勝手に付けたものです。ショーのストーリーとは全く関係ありません。もっと子どもたちが喜ぶ素晴らしいショーですので、誤解なきようお願いします。


■使用カメラ等

SIGMA SD1Merrill
SIGMA 18-250mmF3.5-6.3DcOsHsm
SONY RX1

 SD1は屋外かつ晴天で光量に恵まれたこともあって、撮影にはいい条件でした。少し苦労したのは連射に伴う残弾管理くらいですかね(笑)RX1は握手会のみ。こちらは何も心配なし(笑)


■SIGMA18-35mmF1.8のサンプル画像が出回り始めました

dpreviewより。
 このレンズは、APSサイズイメージセンサのカメラボディに、新しい楽しみを増やしてくれそうですよね。どうしてもフルフレーム大口径F2.8標準ズームかそれよりも少し大きく重くなってしまう事は、スペック的にも回避できない訳ですが、本当に面白そうなレンズです。
 単純に考えると、フルフレームの28-70mmF2.8よりも、被写界深度では同等(ほんの少し浅い)表現まで踏み込めそうですが、その代わりフルフレームにおいては24mm始まりのズームが多いです。両タイプのボディをお持ちの場合は、そこらへんも考慮して選択肢が広がるから、それもまた楽しいですよね。


おまけ
動くキョウリュウレッド



★私が楽しみに見ているブログの最近の記事紹介★  デジタル一眼レフや、ミラーレスのカメラやレンズについての話題が中心です。
カメラ、デジタル一眼レフ、ミラーレス、コンパクトカメラ、コンデジ、デジイチ、3Dカメラ、α550、α900、EOS kissX3、EOSM、DP2、K-r、OM-D E-M5、RX1、S5IS、SD1Merrill、レンズ、広角、標準、望遠、大口径、ズーム、高倍率ズーム、単焦点、マクロ、AF、MF、ティルト、シフト、魚眼、テレコン、ワイコン、CANON、COSINA、CYBERSHOT、EOS、EXLIM、FINEPIX、FOVEON、IXY、LEICA、LUMIX、NEX、NIKON、OLYMPUS、PANASONIC、PEN、PENTAX、Q、POWER SHOT、RICOH、SIGMA、SONY、TAMRON、TOKINA、ZEISS、ZUIKO、α、4/3、μ4/3、キヤノン、コシナ、サイバーショット、イオス、エクシリム、ファインピックス、フォビオン、イクシー、ライカ、ルミックス、ネックス、ニコン、オリンパス、パナソニック、ペン、ペンタックス、パワーショット、リコー、シグマ、ソニー、タムロン、トキナ、ツアイス、ズイコー、アルファ、フォーサーズ、マイクロフォーサーズ、写真、画像、現像、RAW現像
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...