What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/06/25

やっと紫陽花

 庭の紫陽花(鉢植え)をパチリ
なかなか通勤途中に撮る事ができなくて、仕方なく庭のを撮りました。
なんていう品種なのか分かりませんが、花弁が大きいです。

■使用カメラ等

CANON EOSM
CANON EFM18-55mmF3.5-5.6STM

初めて標準ズームレンズを使ってみました。絞り開放で、望遠端、結構寄って撮ってますが、特にいいレンズという気はしません。ソフトな写りです。後処理でシャープネス上げました。
もう使わないかもしれません(笑)このくらいなら、EFM22mmF2でトリミングして使えばいいやと思います。AF速度は激おそですけど。

■フジフイルムからレンズ交換式Xシリーズの小型モデルが登場しました♪

X-M1です。今までのX-Pro1とかX-E1は、巨大なイメージでしたので、それで敬遠していた人にとっては、嬉しい新モデルですよね。
相変わらずクラシカル路線なデザインは、個人的には好きではありませんが、X-TransCMOSイメージセンサという特殊性には惹かれます♪
売り出しが量販店でも6万円台からという事で、順調に値下がりするなら、末期頃に欲しいかもしれません(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...