What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/06/06

マス

 北雪(ほくせつ)の枡をもらったので、折角ですから安い北雪を買ってきて楽しみました♪
 別にいつもPCをテーブルにして酒飲んでるわけではありませんよ(笑)撮影するのに灯りがとれそうだったのが、ここだけだったからです。

 ヒノキの香りで美味しく頂けました♪
 北雪は新潟県は佐渡島のお酒です。北雪にはYK35という精米歩合35%という贅沢な酒もありまして、もちろん飲んだことあるわけですが、雑味が少なすぎて、安酒に慣れている人は逆に物足りないかもしれません(笑)この枡も香りが強いので、繊細なお酒を味わうには勿体ないので、チョイスはちょうど良かったと思っています。


■使用カメラ等

PENTAX K-r
PENTAX DA35mmF2.4AL


■壊れたPCは修理すべきか

 3年前のノートPCで、スペック的には凡庸だけど省電力かつ必要十分なパフォーマンス。
 「再起動しますか?」「はい」その後起動することはなかった・・・。という状況で、修理見積38,000円程度のマザーボード交換。
 普通に考えるとソフトウェアの問題で、ハード交換なんて強引すぎないか?と思ってしまいますが、仕方の無いところでしょうかね。修理って言ってもよく分からなければ交換してしまうというのが流れでしょうから。でも、この金払うなら新しいPC買えないか?という方が大問題。全然エコロジーでもエコノミーでもない。



★私が楽しみに見ているブログの最近の記事紹介★  デジタル一眼レフや、ミラーレスのカメラやレンズについての話題が中心です。
カメラ、デジタル一眼レフ、ミラーレス、コンパクトカメラ、コンデジ、デジイチ、3Dカメラ、α550、α900、EOS kissX3、EOSM、DP2、K-r、OM-D E-M5、RX1、S5IS、SD1Merrill、レンズ、広角、標準、望遠、大口径、ズーム、高倍率ズーム、単焦点、マクロ、AF、MF、ティルト、シフト、魚眼、テレコン、ワイコン、CANON、COSINA、CYBERSHOT、EOS、EXLIM、FINEPIX、FOVEON、IXY、LEICA、LUMIX、NEX、NIKON、OLYMPUS、PANASONIC、PEN、PENTAX、Q、POWER SHOT、RICOH、SIGMA、SONY、TAMRON、TOKINA、ZEISS、ZUIKO、α、4/3、μ4/3、キヤノン、コシナ、サイバーショット、イオス、エクシリム、ファインピックス、フォビオン、イクシー、ライカ、ルミックス、ネックス、ニコン、オリンパス、パナソニック、ペン、ペンタックス、パワーショット、リコー、シグマ、ソニー、タムロン、トキナ、ツアイス、ズイコー、アルファ、フォーサーズ、マイクロフォーサーズ、写真、画像、現像、RAW現像
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...