What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/07/03

防塵防滴

私の街では、ようやくあじさいが見ごろになりました。
先日の蓮を撮った散歩の帰り道でした。

最近まで、あまり気にした事もなかったのですが、あじさいといっても、よく見ると色の違いだけではなく多種多様なものがあることが分かります。
10や20ではなく、50近くあるらしいです。
私は、この画像みたいな、テマリ型(?)が好きです♪


 ■使用カメラ等 

SONY α900
MINOLTA HighSpeedAF APO200mmF2.8G

近所のおばちゃんに「おっきいカメラねぇ!」と話しかけられるのが恥ずかしい(笑)ましてや白いレンズなので目立つし。このレンズも黒だったらよかったのにな。


 ■防塵防滴

折角あじさいが見ごろを迎えたのですが、今日から雨が続くような予報でした。
こんな時こそ、防塵防滴カメラシステムが満を持して火を噴く(わけない)のですが、私の場合はOLYMPUSのE-M5と、キットレンズ12-50mmがそれに当たります。
でもですよ、そもそも私がヘタレで雨に濡れたくないので、全くの無駄になっています(苦笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...