What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/07/12

フェルトアート

ツマが、フェルトアート体験に行ってきました♪
右が長男、左が長女をイメージして作ったみたいです。

どこの昭和の少年だっていう感じの長男。
お気に入りの車のおもちゃを持ってます♪
長女はちっちゃい。

どこかに展示されてから戻ってくるので、今は手元にないですが、実物を見るのが楽しみです♪


 ■使用カメラ等 

ASUS Padfone2

ツマ撮影です。


 ■3連休 

我が家の場合7月は13日から3連休です。特に旅行の計画はありません。
当初私の実家に帰省しようかとも考えていたのですが、肝心の両親が仕事だった為諦めました。

ずっと家にいるのは、暑いしつまらないので、普段行かない方面へ出かけて、食べてみたかったお店や行ってみたかった場所を訪ねたいです♪

カメラはRX1をベースに、外遊びするなら望遠でα900+200mmF2.8Gかなーとか考えています。
それにしても、この2機種の画像を比べてしまうと、α900はわざわざノイズを処理して加えているのか?と思うくらい画像のクリーンさが違います。イメージセンサの違いも大きいでしょうが、画像処理が違いそうです。RX1の場合、「ここは黒い(暗い)部分」とインテリジェントに判別したら、黒に塗っているんじゃないかと思ってしまう程、黒や暗部にほとんどノイズが見えません。

ブログサイズくらいでも。撮影した本人としては、黒の締まりが別物に感じるので、最近悩ましいです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...