What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/07/16

ドラマチック七夕

少し過ぎましたが、七夕のお願い事。
2歳児の夢は叶えてあげられそうにありません(苦笑)

ちなみに「本当におにぎりになりたいの?」と聞いたら、「うん!焼きおにぎりになりたい♪」だそうです・・・。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS E-M5
OLYMPUS M.ZuikoDigital ED12-50mmF3.5-6.3EZ
アートフィルタ:ドラマチックトーン

たまにはドラマチックトーンを使うと面白いですね(笑)
オリンパスの「分かってるな」(偉そうにすみません)と思わされる仕様のひとつに、アートフィルタやデジタルテレコンを使用して撮影したときに、RAWも同時記録できるというのがあります。だからこそ積極的にアートフィルタやデジタルテレコンで遊べると思うのです。そこにアートフィルタブラケットという機能まであるわけですから、遊びと本気の両立に対してまじめに考えていると思えるのです。
折角の協力関係ですから、SONYには見習ってほしいですね(笑)


 ■X-M1というカメラ

フジからXシリーズのレンズ交換式ボディに末弟X-M1が追加されます。お店によっては、先行展示されています。私の近所のお店にも先行展示されていました♪
第一印象は「チープ」です。プラスチックで、最初からあまり高級に見せようという意図もないかと感じました。
ただ、とても感心した事があります。チルト背面液晶ですが、下向きが90度まで動きます♪頭上から俯瞰で撮影するような場合に力を発揮します。ここまで下向きチルトするモニタは、私の持っている中ではSONYのα550しかありません。
それまで全く興味の無かったカメラですが、その一点だけで気になるようになりました(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...