What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/07/04

パンつくり

子どもたち二人が通う、幼稚園のパンつくり教室に、家族全員で参加しました♪
焼く前は、子どもの粘土遊びのようで、とてもじゃないですが、美味しそうなパンができるとは思わなかったのですが、焼き上がってみると不思議。ちゃんとパンになっています(笑)

パンの生地をのばしたり、好きな形に整形するのが、こんなにも難しいとは知りませんでした。
ヘビの形のパンを作るときも、ただ細く転がしながら伸ばすだけなのですが、均等な太さにならず大苦戦。

教えてくれた先生は、この会場となった調理の専門学校エプロンという学校の先生ですが、当然のことながら、上手いです。いとも簡単に次から次へと、いろんな形のパンを作っていくので、簡単だと勘違いしちゃいました(笑)
餅は餅屋。パンはパン屋ですね。

でも、焼きたてパンの美味しさは格別だったので、ホームベーカリーが欲しくなってしまいました♪
うちの狭いキッチンでは、置く場所がなさそうですが(笑)


 ■使用カメラ等 

SONY RX1

美味しそうに撮れました♪満足(笑)


 ■ガンプラゲーム買いました

先日ちょっと書いた、ガンプラを戦わせるゲームですが、数日体験版を遊んだ結果面白かったので、製品版を買ってみました♪

amazon等の評価は悪いですが、それを先に見て知っていたせいか、意外といいなと思ってしまいました(笑)
私は、毎日まとまった時間ゲームしている訳ではないので、ストーリー物(RPGとかも)は途中で、何をやっているか忘れてしまう面があって、こういう意味もなくワイワイできそうな方が助かります(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...