What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/07/08

なでしこ

我が家の鉢植えのなでしこです。
咲いたのは少し前なのですが、ブログネタにするタイミングを逸しそうになっていました(笑)

なでしこって雑草並みに強くて、毎年咲きますし、植えた覚えのない鉢からも出てきます(笑)


 ■使用カメラ等 

CANON EOSM
CANON EFM18-55mmF3.5-5.6IsStm

望遠端で寄っています。絞りも解放。ユルフワな写りのため、シャープネス上げて誤魔化そうとしています。積極的に使いたいレンズではありませんが、小さいのは良いですね。
ちなみにダブルレンズキットのセット品ですが、レンズフードは別売りです。私はレンズフードをレンズ保護目的で基本必ず着けたいので、困りものです。

たまにこの画像のように背景が黒い花の画像が登場しますが、これは背景に黒いマイカーを配しているためです。望遠で背景整理すればすっきりというイージーさです。


 ■七夕

七夕の夜は大雨でした。
といっても天の川が見えるような町に住んでいないです。ツマが天の川を見たことがないと言っていたので驚きです。この夏は、家族で天の川を見てみるのもいいかなとか思っています。
そのために新しいカメラを・・・・・とは今のところ考えていません(笑)
でも、夏ですし防水カメラが気になっていたり。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...