What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/07/01

lotus

 早朝散歩で蓮を見てきました♪
 涼しくて気持ちよかったです。
 そよ風に揺れる蓮。

 余談ですが、花とか撮るのは、やはりガラでもないなと多少気恥かしいです(笑)
 こういうのは、こういうのが上手くて、似合う人に任せればいいと思いました。

 私はカメラパパなので、子どもや家族が写っていてこその、自分の写真という気がしています。
 ブログに載せている画像はなんだって話ですね(苦笑)

 次回アップも、ガラでもない写真がアップされるので、言い訳という事で・・・。


■使用カメラ等

SONY α900
MINOLTA HighSpeedAF APO200mmF2.8G
※一枚目はPCでソフトエフェクトかけています。

 6月はあまりにもαを使用していなかった事に気が付いて、α900に200mmGを装着して出かけました。相変わらず200mmGはいいな(好きだな)と思うのでした♪円形絞りじゃない事はネガなんですけどね。
 写りの話抜きにしても、大口径望遠の割に軽いし、不当なプレミア価格という訳でもないと思います。


■7月になりました

 7月と言えば、魔の夏休みです。子どもたちがずっと家にいるので、ツマは大変だし、私が帰宅しても、遊べ・どこか連れてけとうるさい事は目に見えています(笑)
 ただ、今年は、例年受験していた8月頭の資格試験は受けないので、そうカリカリせずに一緒に遊べる余裕もあるかと思っています。その代わり9月頭に別の試験があるので、その勉強のペースも考えないとですが。

 そういえば、こんなゲームが発売したのを知りました。

 ガンダムゲームならぬ、ガンプラゲームです♪
 私が子どもの頃、コミックボンボンという雑誌があったのですが、「プラモ狂四郎」とか「ガンダム野郎(ボーイ)」という漫画なんかが連載されていて、ガンプラをオリジナル改造やフルスクラッチして、対決するストーリーでした。
 このゲームはそれに近いというか、ゲーム内で疑似的にガンプラを小改造して対決するゲームです。少し胸が熱くなります(笑)

 まだ発売したばかりで高価なので、たぶん手を出さないですが、いつかやってみたいと思いました♪


★私が楽しみに見ているブログの最近の記事紹介★  デジタル一眼レフや、ミラーレスのカメラやレンズについての話題が中心です。
カメラ、デジタル一眼レフ、ミラーレス、コンパクトカメラ、コンデジ、デジイチ、3Dカメラ、α550、α900、EOS kissX3、EOSM、DP2、K-r、OM-D E-M5、RX1、S5IS、SD1Merrill、レンズ、広角、標準、望遠、大口径、ズーム、高倍率ズーム、単焦点、マクロ、AF、MF、ティルト、シフト、魚眼、テレコン、ワイコン、CANON、COSINA、CYBERSHOT、EOS、EXLIM、FINEPIX、FOVEON、IXY、LEICA、LUMIX、NEX、NIKON、OLYMPUS、PANASONIC、PEN、PENTAX、Q、POWER SHOT、RICOH、SIGMA、SONY、TAMRON、TOKINA、ZEISS、ZUIKO、α、4/3、μ4/3、キヤノン、コシナ、サイバーショット、イオス、エクシリム、ファインピックス、フォビオン、イクシー、ライカ、ルミックス、ネックス、ニコン、オリンパス、パナソニック、ペン、ペンタックス、パワーショット、リコー、シグマ、ソニー、タムロン、トキナ、ツアイス、ズイコー、アルファ、フォーサーズ、マイクロフォーサーズ、写真、画像、現像、RAW現像
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...