What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/07/23

WHiSPER

缶のデザインに惚れて即購入(笑)
サンガリア ウィスパー(WHiSPER)

新潟市の山ノ下海浜公園の入り口近くの自販機にありました。100円です。
味については、メロウイエローとかマウンテンデューとか、そんな感じです♪
個人的には大好きな味でした。


 ■使用カメラ等 

SONY RX1

子どもたちと一緒に、ジャングルジムみたいな遊具で遊ぶことがあるのですが、そんなときは一眼レフは大きすぎてとても邪魔に感じます。RX1があってよかったと感じるわけです。
長辺カットして正方形にしていますが、他は何もいじっていません。F4で最短撮影距離くらいに寄って撮影しましたが、盛大に背景ボケました。


 ■試験終わりました・・・そしてまた試験 

次は9月の頭です。1カ月くらいしかないのに、昨日の試験のために時間を使ってしまっていたため、ほぼ準備していません。
難易度は極端に高くないとは聞いていますが、一カ月でモノになるかどうか。

超望遠のレンズかカメラが欲しいと思ってはいるのですが、なかなか考えている暇がなくて、試験が終わったら・・・が、次の試験が終わったら・・・になってしまっています。

9月の試験が終わるころには、幼稚園の運動会が目前で、我が家は毎年9月にディズニーランドのハロウィンイベントを訪れるのを楽しみにしているので、それもあり、10月には沖縄旅行と、イベントが立て込んでいます。カメラも活躍の場なので、しっかり準備しなければ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...