What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/08/08

ガンダムワールド2013新潟

明日から開催で、前売り券は今日まででした。
まだ買っていないので、忘れずに買っておきたいです♪
家族は興味がないので、私一人だけで行く予定です。

ちなみに画像はガンダムワールドとは関係ありません。
ガンプラのランナーで製作されたアートで、ランナーガンダムです。

人の背丈以上の大きさで、迫力ありましたよ♪
今はどこかで展示されているかどうかは知りません。2年以上前に、おもちゃのまちバンダイミュージアムで展示があったときのものです。

思い出すと、これを撮影する直前くらいに初めてデジタル一眼レフを買ったのでした。懐かしいです。この頃はキットレンズしか持っていませんでした。


 ■使用カメラ等 

SONY α550
SONY SAL1855 (18-55mmF3.5-5.6)

レンズキットというと、だいたいそうなのか知りませんが、レンズフードが付属していなかったです。私は必ずレンズフードを装着しておきたいと思うクチなので、安物でも付属して欲しかったです。
若しくは、フード別売りを分かりやすく案内して欲しい。
キットでなくても、オリンパスのマイクロフォーサーズ用レンズはフード別だったり、少し分かりにくいと感じています。


 ■明日から

表題のガンダムワールドというイベントでもありますが、同時に新潟まつりでもあります。
信濃川には巨大なイカダが浮いているのは、花火を打ち上げるためなのか、何かの準備かもしれません。
混雑するので、近隣に住んでいる身としては、楽しみな半面、いろいろ気が重いです(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...