What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/08/13

お盆

世間はお盆休み、夏休みです。
私は仕事に出ていますが、ブログぐらいお盆休みしようかと思います(笑)
というわけで、次回記事まで数日お休みします。

画像は、Kマウントレンズとμ4/3ボディのアダプタです。
絞りはレンズ任せの安価なアダプタですが、頑丈そうなので、その点ではよかったと思います。
装着されているのは、TOKINAの60-120mmF2.8です。
望遠端の絞り開放は「ソフトフォーカスレンズでしたっけ??」というくらいです(笑)


 ■使用カメラ等 

CANON IXY3


 ■E-M5にトラブル

花火など、夜や暗所で撮影する機会が多かったため気が付いたのですが、撮影した画像の同じ場所に青白い点が・・・。長時間露光すると目立ちます。
ピクセルマッピングでごまかすか、修理に出すか迷います。たぶんまだ一年の保証期間内ですが、修理に出して長引くと、来月のイベントに響きそうなので心配です。今お盆期間中なので、なおの事時間が掛かりますからね・・・。困りました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...