What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/08/26

もうこの季節ですね。
秋味は、毎年楽しみにしているビールです♪
秋味の周りは、缶コーヒーのオマケとかです・・・意味はないです。

気候的にも、朝晩にはだいぶ涼しく感じるようになりましたし、空の色も変わってみえます。
子どもたちの夏休みも終わり、いよいよ夏の終わりですね。

来月は幼稚園の運動会もあります。カメラパパとしては、やはり力の入る行事です。
さすがに、長男の入園から3回目で、もう使用する機材は固まっていますので、撮影も応援も楽しもうと思っています♪


 ■使用カメラ等 

PENTAX K-r
PENTAX DA35mmF2.4AL


 ■古い新顔

α550とそのレンズ一式の引き取り手が決まり、近々送り出す予定です。
そのボディとレンズ3本を手放して、代わりに1本新しいレンズが加わります。

9月の前半のディズニーリゾート旅行や、運動会の動画撮影に活躍してくれるであろうレンズです。
パナソニックのレンズは初めてですが、評判は良いので安心しています。
昨年末くらいから、ずっと導入を悩んでいた高倍率ズームレンズを、本当はタムロンのマイクロフォーサーズ用を待ちたかったのですが、もう限界という事で選びました。
近々ブログにも登場する予定です♪結局古いレンズを選んでしまいました(苦笑)

あまりに売れていないのか、私が注文したら、その回の生産が4本という事でした。無事私用の割り当てがあってよかったです(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...