What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/08/28

にているみみ

みみの上の方の部分が、ぷっくりしているのは、私に似ています。
耳たぶがちいさいのは、ツマに似ています。

長男の耳の画像ですが、長女も同じようなかたちです♪
似ている部分があると嬉しかったりするのは、男親だからですかね(笑)
母親からしたら、100%自分のお腹から出てくることで実感するのでしょうが。

あ、別にそういう不安があったとか、そういう意味は全くないですよ。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS E-M5
PANASONIC L-RS014150
PCによる後処理で、若干ソフトな雰囲気にしています。

家の中で望遠レンズを使用することはほとんどないのですが、この高倍率ズームレンズなら使う事が増えそうです。
こういう画像なら、別に望遠レンズではなくても撮れるには撮れるのですが、近づくと撮影時の音や気配で気付かれたりするので、自然な姿を撮影するなら、望遠は有効だと再認識しました♪


 ■PENTAXのDA-Limitedレンズシリーズのリニューアル

Kマウントデジタル一眼カメラ用交換レンズ 「HD PENTAX-DA Limited」 5機種を新発売 ~全機種に最新のHDコーティング、円形絞りを採用~
オフィシャルのニュースリリースより。

5機種のコーティングを最新のものに、そして円形絞りに。

こういう事ができるPENTAX(RICOH)は、やはり、大好きです♪台所事情もあるのかもしれませんけどね(笑)
K-5IIが発表されたときも「やるなぁ」と思ったものです♪こういうアップデートは大歓迎です。

ただのアップデートだけに留まらず、シルバーカラー追加と、てっきりイメージカラーだと思っていた緑のラインを朱っぽいカラーに変えてきました。驚きです。
レンズを揃えていた方は、まとまりがなく微妙かもしれませんが、個人的にはシルバーと朱ラインが素敵だと感じました。

ちなみに私、DA35mmF2.4ALと、キット標準ズームレンズを持っている都合上、画角が近い15mm、21mm、35mmMacro、40mmは、心惹かれながらも購入には至らず、70mmは憧れのFA77mmF1.8Limitedと画角が近いため、こちらも踏ん切りが付きませんでした(苦笑)
PENTAXから、いわゆるフルサイズのボディが出たら、FA77mmと一緒に欲しいなんて夢も、少しだけ期待しながら持っています。

PENTAXのレンズは、いつも悩ましいです(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...