What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/08/03

公園へ行かないと、自由に遊ぶこともできない。

タイトルの通りです。
我が家の周辺は、主要幹線道路が通っているため、子どもたちの手を離して、自由に遊ばせることが、怖くてできません。

私は実家が農家だったため、近くの野原で虫を捕まえたり、好き勝手遊んでいましたが、子どもたちには同じ環境がないと思うと、可哀そうとは思いませんが、うまい遊ばせ方が分からないものです。
ペダルなし二輪車で遊ぶ長男。

シーズンには野鳥も見ることができるような看板がありました。望遠レンズも持って遊びに行きたいところです♪

場所:新潟市山ノ下海浜公園


 ■使用カメラ等 

SONY RX1

デジタルズーム(9.1倍)による荒れ隠しと、プライバシー保護を兼ね、大胆に後処理(Picasaのネオンエフェクト)を掛けています。


 ■滅びの呪文

あえて呪文については書きませんが、天空の城ラピュタは本当に大好きな作品です。さっきまで観ていました。
4歳の長男も、深夜まで目を離せず観ていました。
ここ数年、変に滅びの呪文がクローズアップされるようになりましたが、ラピュタのセリフって、サラサラっとすごいことばかり言っています。
もう何十回も観た映画ですが、いまだに観るたびに発見もあり、驚くばかりです。
この映画が公開されたのは、私が長男の年齢のときです。決して滅びることのない作品となり得るのかもしれません。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...