What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/08/05

期間限定ぶどう

関東ぶどう
一部の地域の人にはおなじみの「関東(針谷)レモン」の新しい仲間!
ぶどう味牛乳です。

なんと!果汁2%!
少し前にいちご味も発売されましたが、確かそちらも果汁が入ってました。
昔ながらのレモン牛乳は、レモン色牛乳(無果汁)だったので、何だか違和感あります。

この週末、宇都宮の実家に帰省した際に買って飲んだのでした。味は・・・まぁ想像通りなのですが。

レモン色 > いちご > ぶどう

の順で好きですかね♪要するに果汁はいらないって事で(笑)


 ■使用カメラ等 

ASUS Padfone2

ツマ撮影。
カメラをバッチリ準備したのに、カメラバッグごと家に置いてきてしまいました。よってスマホ撮影。


 ■防水カメラ

今更ですが、IXY3と純正ウォータープルーフケースを買いました。
2012年の2月発売のカメラなので、発売当初3万円以上したこのカメラも、とてもお買い得でした。
純正のウォータープルーフケース(簡易防水ハウジング)も一緒です。
夏休みの子どもたちと、水遊び&秋には沖縄旅行もあるので、たくさん使ってやりたいです♪

IXY3は、実は発売当初からデザインがとても気に入っていて、ずっと心の奥でに引っ掛かっていたカメラなのでした。さすがに1年以上経ち、驚くほど安くなったものの、デザインが好きでも中身は地味なこのカメラは、なかなか購入に至らずきました。

ただ、最近水遊びの機会が多いため、防水グッズかカメラが欲しいと思っていたところで、IXY3には専用ウォータープルーフケースがある事を知り、しかも驚くほど安価(3mまでだからという事もあり)なため、遂に決めたのでした♪

最新カメラではありませんが、なんだかワクワクしてます♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...