What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/08/07

朝からひと仕事

早朝からおつとめご苦労様です♪
ゴーヤの実が早くつきますように。
グリーンカーテンのゴーヤの雑草むしりをしていたら、やってきたので、近くに置いてあったIXY3でパチリ。

朝6時半くらいはまだ涼しかったので、ヒトもムシもまだ元気でした(笑)
さすがに昼間は暑くて外に出たくないです。


 ■使用カメラ等 

CANON IXY3

コントラストと彩度が高い「マイカラー:くっきりカラー」を設定しました。
マクロモードは、広角端では1cmまで寄れます。望遠は200mm相当までマクロモード可能ですが、それ以上の望遠域では、マクロモードは無効になります。200mmで寄れるだけ寄るより、広角端1cmの方が、被写体を大きく写せました。
※画像はどちらも200mm相当です。


 ■ロック

ロックと聞いたら、音楽用語のロック、ロックダンスのロック、もしくはビデオゲームのロックマンくらいしかパッと思い出せない私ですが、ロックミシンなるものがあるのですね。

ツマが今月誕生日プレゼントに欲しいとか・・・。

価格もピンキリで、できる事の差が、興味の無い私にはまったく分かりません。どうしよう・・・。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...