What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/09/09

2020年オリンピック東京開催が決まりました。

たまたま、目が覚めてテレビを点けたところ、ちょうど決定の瞬間を見ることができましたが、賛成反対あるでしょうが、個人的にはとても嬉しい気持ちになりました。
東京開催なら、見に行くこともできそうですし♪
経済効果も気になりますが、それは私のブログごときで書くような内容ではないので触れません。
ただ、単純に良いことだけではない、という不安も抱いています。

また、9月8日は資格試験の日でもありました。
今回は半年くらいゆっくり時間をかけて、少しずつ勉強してきたので、精神的負担は少なかったですが、休日に勉強していたので、家族には負担をかけました。協力してくれた家族に感謝です。
合格という形で具体的に表したいところですが、はたして。
先程した自己採点上は悪くない手応えでした。

更に上級資格を勉強したい気持ちもあるのですが、その家族への負担を考えると、少し迷います。
今回より多くの勉強時間を要しそうですから。

とりあえず、目先の試験が終わったので、一時の休息です。今月は旅行が2回できるので、楽しみつつ、今後の展望をフィックスしていこうと思います。


画像は、長岡市にある国営越後丘陵公園のライトアップイベントでのひとコマです。


 ■使用カメラ等 

SONY RX1

ISO6400でも十分実用だと、個人的には感じています。


 ■オリンピックとカメラ

カメラが趣味で、かつオリンピックが東京開催となれば、やはり実際に自分で見に行って撮影してみたいと思う方も少なくないのではないでしょうか?私はそうです。

無理して100万円以上の高性能超望遠レンズを買ってまでとは思いませんが、やはりでき得る最善の準備はして観戦したいところです。

スポーツなので、シャッタースピードはどうしても欲しいため、明るいレンズがいいですね。
7年後のカメラボディはISO感度はどこまで実用でしょうか。
運動している人の動きを止めるには、なんとなくですが、最低1/1000秒くらいは達成したいです。

特にボディは現在の技術では計りかねますが、7年後ならどうなっているか、少し空想にふけるだけでも楽しいですね♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...