What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/09/06

α550とお別れ

SONYのα550です。
プチプチに包む前に、最後の撮影。たくさん使ってもらってね。
カメラボディを手放すのはCANONのEosKissX3以来です。

このカメラは本当にたくさん写真を撮りました。初めてのDSLRという事もありますが、クイックAFライブビューやスマイルシャッターなど、子ども撮りにも使いやすい機能があったことにも起因しますね。
ショットも数万枚ありましたが、シャッターユニット交換をしたばかりなので、まだまだ長く使えるはずです。

標準ズーム SONY SAL1855
望遠ズーム SIGMA 70-300mmF4-5.6DgMacro
標準単焦点 SIGMA 30mmF1.4ExDc

という3本のレンズも一緒に送り、代わりに先日から使用しているPANASONICのL-RS014150が我が家にやってきました。


 ■使用カメラ等 

PENTAX K-r
PENTAX DA35mmF2.4AL


 ■2020年オリンピックはどこに?

東京開催なら個人的には嬉しいです。子どもたちとオリンピックを見に行きたいです。その頃には長男は小学6年生ですから、親と一緒に遊んでくれるのかが一番の心配ではありますが(笑)

毎度思うのですが、一番人気の所ではない国が開催国に選ばれているような気がしますから、本当に読めません。

一方で、オリンピック後に実質経済破綻に陥る国が少なくないことから、それも心配ではあります。そうでなくても私たちの日本は、既に綱渡りに見えます。あまり悲観しても面白くないですけどね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...