What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/09/04

まんまとのせられる

ぺヤングの豚生姜焼き風
ももクロとビックリマンのコラボ、ももクロマン
からあげクンのピーチ味
コクのブラックコーヒー アルファロメオミニカー付き
リポファイン

全体的にピンクなのが、並べて恥ずかしかったり(笑)

ももクロについては、買ってみたものの、詳しくは知りません。
なんとなく、赤とピンクの女の子の顔は、判別できるくらいです。
ビックリマンとか、オマケ付きチョコが好きなので、ついつい。

なんと、二枚とも緑の女の子でした・・・。わからなすぎる。
けど、ビックリマンの雰囲気がよく出ていて、意外に気に入ってます♪
また買ってみるかもしれません。
アルファロメオのミニカーについては、お目当てはこの2台だけなので、もう買わないと思います。

ぺヤングはちょっと上品でしたね。もっとパンチがあるものを求めていたので、少し肩透かし。
からあげクンピーチ味は「え!こんなにモモ!」と最初ビックリしたのですが、ちょっとくせになりそうでした。また食べると思います♪


きたないデスクで申し訳ないです(苦笑)
言い訳すれば、インク汚れが落ちないんです。


 ■使用カメラ等 

CANON IXY3


 ■SONYのレンズの形のカメラ

QX100とQX10です。もうすでにYoutubeでCM動画が見られます。
スマートフォンと無線通信できるカメラで、バラバラの状態でも使用可能。本当の意味でのフリーアングルカメラとなりそうです。
ただし、RAWは非対応との事です。データ量と通信速度のバランス上、仕方ないのかもしれません。

最近のSONYカメラのオートホワイトバランスやノイズリダクションは、かなり改善していて、個人的には不満が少ないので、割り切ってもいいかもしれませんが。

スマートフォンによっては、外部メモリスロットがないものも多いので、PC等のHDDに保存することは、あまり想定していないでしょう。ウェブにアップロードして完結というスタイルになるのだと思います。

追記:メモリーカードはあのレンズ型の中に挿せるみたいですね。あとバッテリもそちら。だったら、RAWはメモリーカードに・・・って思うのですが。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...