What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/09/18

Disney SEA Photos #1

ディズニーシーもランドもそうですが、最初のアーケードをくぐるときに、本当に気持ちが盛り上がります♪
遠くに火山が見える。

少しずつ海や周りの景色が開ける。

望遠から広角に視野が広がるような演出ですよね♪
早くもハロウィンですから、こういった飾りも各所に。


 ■使用カメラ等 

SONY RX1


 ■オリンパスから小包

E-M5のユーザー登録者なのか一定の製品のユーザー登録者なのか分かりませんが、E-M1のカタログとA4版のライオン写真、プロモーションDVDが送られてきました。
まだ目を通していませんので、詳しくは書けませんが、プリントした写真が入っていたことに一番驚きました。後でじっくり見るのが楽しみです♪
OLYMPUS E-M5
PANASONIC L-RS014150
望遠端、デジタルテレコン2倍、600mm相当にさらに両端トリミングで正方形


Google+の写真編集がリニューアルしたため、いろいろ試してみています。変更は完全に別物と呼べるレベルのもので、よくなった面と、これまで気に入っていた機能が全て無くなったという、二面でなかなか途方にくれさせられています。

基本の彩度・コントラスト・明るさ等は、とても使いやすくなりましたが、コントラストの効きが悪いですね。
特殊効果については、上の画像のように、レトロというかゆるいエフェクトがほとんどになりました。これまではハイコントラストなエフェクトも多く、好みだったのですが、この変更はイマイチです。

それから、フレーム(この画像の場合丸みのある角)は嬉しいですね。しかし、テキスト書き込み機能がなくなったのは残念過ぎます。
しばらくしてから画像見たときに、何のカメラで撮ったか分かりやすいようにメモを書いておく習慣があったので、それができなくなったのが不便です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...