What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/09/19

Disney SEA Photos #2

コロンビア号周辺の画像です。

この一枚目の画像は、数日前にも出しましたが、関連という事で再度。
ディズニーシーは「ここで写真を撮るといいよ」という場所が分かりやすく作られていますね。
結果、みんなワンパターンな記念写真を量産するのかもしれませんが(笑)
 ここにもハロウィン飾りがありました♪記念撮影している人がたくさんいましたが、そういう人たちをフレームアウトしつつパシャパシャ。

うーん。
先日飛鳥IIを見てしまった直後だけに、チープさが目に付いてしまいました(笑)
忘れたころに行けば、感激できるかもしれません(笑)
期間限定フードを食べつつ歩きます♪
アトラクションは乗らなくても、ハロウィン飾りや限定フードを探すだけでも楽しいです♪
ゴンドラを目指して歩いていきます。

ディズニーシーは、ベビーカーを押して歩くには苦労します。
もちろんスロープがあるのですが、アップダウンが多く大きく迂回を余儀なくされたりです。
そのぶん、景色も立体的で、ディズニーランドとは違った楽しさがあるのですが。

という訳で、次回はゴンドラの画像を。


 ■使用カメラ等 

SONY RX1


 ■Nikon1シリーズに防水タフカメラAW1追加

これイイですね!レンズ交換式カメラでありながら、防水、耐衝撃と耐寒冷。
中身はJ3に近いもので、外装はステンレスです。

ステンレスと言えば、デロリアンを思い出します(笑)バックトゥザフューチャーシリーズのタイムマシンカーです。
デロリアンは車種名ではないのですが、このメーカーは、たぶん1車種しかつくらなかったのではないでしょうか。詳しくはないので、そのくらいにしておきます。
以前、お台場のヴィーナスフォートに展示してあったため、実車を見た事があり、ステンレスの塊のようなその姿は強烈でした。独特の艶やかさもありました。

ちょっと脱線しましたが、触って感触を確かめたいカメラです♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...