What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/09/20

Disney SEA Photos #3

ディズニーシーの画像は、予告通りゴンドラ編です。
まずはゴンドラ乗り場から。
アトラクションの乗り場としては珍しく、ベンチが用意されていました。

早速ですが、乗ってしまいましょう(笑)
アーチ橋を何本もくぐって、ディズニーシー中央の海(池?)に出ます♪
途中は船頭さんの愉快な話や、カンツォーネを聴きながら行くわけですが、歌が上手な人ばかりではないのが・・・(笑)

そんなこんなで、海へ♪
画像左側はディズニーシー内のホテルミラコスタです。いつかは泊まりたいです。
なかなか予約がとれないのはもちろん、お値段も少し高めです。

そして視線を移せば、ディズニーシーのシンボルでもある、火山が見えます!
この火山ですが、ディズニーランドのシンデレラ城と違って、近づくと洞窟や他の建物でよく見えず、意外と見られる場所が限られています。

個人的には、このゴンドラからの眺めが一番好きでした♪
海で火山を眺めたら、もう帰り道です。短いですね・・・。名残惜しい。

帰りの道中も、船頭さんの愉快な話とカンツォーネを聴きながら戻ってきます。
それにしても本当に、歌、もう少し練習した方がいいですよ(笑)それとも、混雑していたので臨時の助っ人だったのかな?
私はゴンドラに乗ったのが初めてでした。ディズニーシーはオープン直後から何度も来ているのにです。勿体なかったですよ。次回からは欠かさず乗りたいです。



 ■使用カメラ等 

SONY RX1
全てISO6400、F2.0


 ■ちゅうしゅうの名月

知っていましたか?
中秋の名月と仲秋の名月。
OLYMPUS E-M5
PANASONIC L-RS014150
派手にトリミングしています。

昨夜のは中秋の名月。
なにやら、次に中秋の名月に満月を見ることができるチャンスは8年後とのこと・・・。

・・・8年後?

私は毎年あるよね?ちゅうしゅうの名月で満月って。と思ったのです。
無知でした。

私の中で、中秋の名月と仲秋の名月がごっちゃになっていました。
中秋の名月という場合には、この日と限定される十五夜で、仲秋の名月という場合には、日付の限定が曖昧になるそうです。

なので、昨夜の満月は中秋の名月であり、仲秋の名月でも良いのでしょう。
勉強になりました。三十路を過ぎても、常識には足りないものですね(苦笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...