What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2013/09/26

Disneyland Photos #1

ディズニーランドの画像です♪

まずはシンデレラ城から・・・。
そういえば、今回のディズニー旅行・・・帰ってきて画像を見てみると、驚くほどシンデレラ城を撮っていませんでした。これを合わせて数枚。しかも正面は、夜のパレード以外一枚もありませんでした。
ハロウィンの飾りも付いていて、綺麗だっただけに勿体なかったです。


今回は、風邪で具合の悪かった長女もいたので、建物内で休憩している時間が多かったです。
まぁ、この歳になると、だいたいのアトラクションは体験済みですし、食べたことの無い食べ物を探す方が楽しかったり(笑)
グリーンマン。マンと饅をかけてます(笑)
ディズニーランドのトゥモローランドのピザ屋で食べました。
これ、注文したときまで、飲茶的な食べ物と思っていたのですが、出てきてビックリ!冷たいスイーツでした。

チョコ、カスタード、ストロベリーのクリームが入ったお餅です♪
子どもたちは喜んだので、それはそれで満足です(笑)


一方、長男は元気を持て余しているので、いろいろなアトラクションを体験しました。
ツマと私と交代で長女を見ながら、片方が長男とアトラクションという感じでした。
スターツアーズ初挑戦の長男。始まったら、かなりビビってました(笑)
今年リニューアルされたのですが、以前より激しくなっていたような♪

スターウォーズのエピソードI~IIIの内容にも対応して、乗るたびに違う映像が見られたり、まだまだ楽しめるアトラクションになりました。


 ■使用カメラ等 

SONY RX1


 ■重い

最近多用しているレンズ、パナソニックのL-RS014150ですが、撮れた画像には概ね満足しています。しかし、やはり重いですね。E-M5がボディではバランスが悪いと感じます。
最近、ツマが使用する用事があったため、オリンパスのM.ZD/ED12-50mmF3.5-6.3EZに換装したのですが、そちらの方が断然楽です。

その日持っていくカメラを選ぶうえで、カメラが片手で扱えるかどうかというのは、今まで思っていたよりも、ずっと重大な壁だなと感じている今日この頃です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...